現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

ラスカル先生

世界名作劇場の時からずっと可愛い存在でいるあらいぐまラスカル

 

f:id:jackyakabartender:20180302131540j:plain

 

最近はLINEスタンプになったりいろんなところで活躍しております☆

 

f:id:jackyakabartender:20180302131656p:plain

 

うん、だいぶ今風になりましたね♪

動物も進化してかわいくなる時代です。

 

そんなみんなのアイドル ラスカル先生のお店が吉祥寺にあります♪

 

ラスカルベーカリー

http://rb.bc-charabread.com

f:id:jackyakabartender:20180302131927j:plain

 

お店の入り口横でパン屋の服に身を包んだラスカルがお出迎えしてくれます♪

f:id:jackyakabartender:20180302132021j:plain

 

お店の中はラスカルだらけで、いるだけでにやにやしてしまう素敵空間でした♪

 

f:id:jackyakabartender:20180302132121j:plain

 

可愛い袋でテイクアウトして、お皿に並べてパシャり!

可愛すぎる!!!

f:id:jackyakabartender:20180302132214j:plain

 

このラスカル先生のあまりに可愛いイメージから、あらいぐまをペットにしたいと思う人がその昔沢山いたようなのですが、クマなので人に懐かないんですよねー(・ω・`)

 

たべものを洗う可愛い仕草とは裏腹に、かなり気性の荒い動物なのです。

 

本物のあらいぐまの可愛さは動物園で満足することにして、あとは普段からラスカルグッズを愛でているのがいい付き合い方なんだなと思います*\(^o^)/*

 

最近はすき家のお子様セットにラスカル先生がついてくるので、無駄にすき家に通っています。

 

f:id:jackyakabartender:20180302132901j:plain

 

ラスカル先生のためならお子様セットを頼む恥ずかしさなんて、なんちゃないっすよ!

いや、かなり恥ずかしいんですけどね、お子様セット頼んで黙々と食べるの(〃ω〃)

ご飯の量は少ないけど、ラスカル先生の可愛さで胸がいっぱいだから満足できるという謎のダイエット効果もあったりして助かってます(≧∀≦)