現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

たんぱく質たっぷりの食事でワインを沢山楽しめる夢のようなお店

三笠バル ILCOVO

http://mikasa-bar.com/

mikasa-bar.com

 

新橋でも屈指のワインを安く美味しく楽しめるお店さん♪

ILCOVOは働いているお店のご近所さんでもあります(⌒▽⌒)

 

グラスワインが1杯300円からという安さもさることながら、なんせ嬉しいのがお通しのトリッパと白いんげんのトマト煮込みですლ(´ڡ`ლ)

 

f:id:jackyakabartender:20180408100603j:plain


丁寧に下処理をされたトリッパ(ハチノス 牛の第2胃)はクセも臭みもなくトマトの味がしっかり染み込んでいてとても美味しいです(*´﹃`*)

噛めば噛むほど味わいが出てくる素晴らしいお通しだなといつも感服します。

さらに、一緒に煮込まれている白いんげんには炭水化物の吸収を抑える成分があるとかないとか(๑´ڡ`๑)

 

この素晴らしいお通しが、なんと、、、

おかわり自由なんですっ!!!

 

正直このお通しとワインがあればそれだけで幸せな気持ちになれるのですが、もちろんそれだけのお店ではありません♪

お料理が何を食べても美味しいんです(*´∀`*)

 

この日のオススメはアカカンガルーミドルフィレ肉のステーキでした(・∀・)

f:id:jackyakabartender:20180408100609j:plain

f:id:jackyakabartender:20180408100614j:plain


カンガルーって食えるのか?!!という思いとはうらはらに、獣臭さなどもなく、ただただ美味しいお肉でした(*^^*)

言われなければ牛肉なのかなと思うような味で、一食の価値ありです!!

 

そして、手書きメニューの絵が可愛い(*´Д`)

こういうちょっとしたところにお店の味というか、魅力が出ていて素敵ですね☆

 

完全禁煙なのも個人的におすすめポイントです☆

異性とのデートにも、同性で楽しくワインを飲みたいときにもオススメのお店です(o・ω・o)