現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

第三回 訳ありの会♪

こんばんは、脛に傷はないけれど30歳を超えて傷の治りが遅くなってきましたヽ(;▽;)ノ

いつも暮らしの中にジャッキーです♪

 

本日は昨年に第一回をやって以来自分自身が一番ハマっているイベント、訳ありの会の第3回目を開催しました(*^ω^*)

 

「訳ありの会」とは、お刺身の切り落としや規格外で安くなっているけど美味しい食べ物をお取り寄せして食べる会です♪

kg単位で買っても家で一人じゃ食べきれない!!だったらみんなでワイワイ楽しんじゃおうというコンセプトです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

けして脛に傷持つ人が集まる会ではありません笑

 

今回はマグロを3kg、赤エビを2kg、サーモン1kg、ローストビーフ1kg、明太子1kgをお取り寄せして楽しみました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

f:id:jackyakabartender:20180421211900j:plain

サーモンがっつり☆

 

f:id:jackyakabartender:20180421211952j:plain

アルゼンチン産の不揃い赤エビ

 

f:id:jackyakabartender:20180421212049j:plain

マグロ♪

 

どんなに美味しいマグロも3kgもお刺身だと飽きると思い、トマト煮込みとネギトロ、マグロの山かけを用意しましたがバタバタしすぎて写真撮り損ねました:(;゙゚'ω゚'):

 

f:id:jackyakabartender:20180421212223j:plain

特盛明太子

 

 

f:id:jackyakabartender:20180421212510j:plain

ローストビーフ

 

 

フォトジェニックを意識したローストビーフがもう一枚笑

 

f:id:jackyakabartender:20180421212349j:plain

 

ローストビーフ用に和風オニオンソースを作ったり、仕入れた食材をより美味しく食べるためにする工夫が楽しくて仕方ないです☆

 

炊飯器を使ったのにお米が炊けてないというハプニングもありながら、ご飯もお酒もばっちりなくなって最高に楽しい会になりました(о´∀`о)

 

素敵な場所を提供してくださったサロンラシーヌさんにも感謝です(*^ω^*)

 

毎度のことながらあっという間に食材は無くなるし、開始30分くらいはみんなご飯に夢中で無言の空気が流れてましたが、それは美味しいご飯があればこそ♪

 

お腹が満ちた後はお酒を傾けながら各々語り合う最高の時間が過ごせました(๑>◡<๑)

 

また開催すると心に決める素晴らしい会になりました☆

 

訳ありと言っても一手間加えるだけで驚くほど楽しい会になるんだなとやるたびに思います(о´∀`о)

 

素材ももちろん美味しいのですが、やっぱり気心知れた仲間と楽しめる場を作れたことがなによりとしあわせで最高でした(*^ω^*)

 

会場の良さもよくわかったのでまた開催したいと思います☆

 

#曙橋

#サロンラシーヌ 

#お取り寄せ

#ローストビーフ

#まぐろ

#サーモン