現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

【漫画】BLUE GIANT

BLUE GIANT

作者 石塚真一

 

bluegiant.jp

 

とにかくカッコイイ!!大人向けの漫画です♪

 

オレ・・・プレーヤーに・・・・ぜったい!!

なる・・・オレは・・・・ 

 ぜったいに・・・なるっ・・オレは・・・・

世界一のジャズプレーヤーに、なる。

 

というセリフからスタートするこの漫画は、本気で目指すことの魅力、苦労、何よりも楽しさを思い出させてくれます。

 

ふとしたきっかけでジャズに興味を持った主人公 大は、兄からもらったサックスでとにかく練習をし続けます。

まったくの素人だったところから、初めてステージに立ってこき下ろされたところから、それでも冒頭のセリフを叶えるために、費やしうる時間のすべてをジャズに捧げていく姿は圧巻です!

 

音楽の師匠に見てもらい、師匠に見てもらっていない間もとにかく練習をし続ける姿勢はとにかく心に奪われます。

 

僕は正直ジャズを聴いたことはあんまりないし、どんな音楽なのか知ったようなことすら言えないのですけれど、、、

でもなぜか漫画なのに音楽が聴こえて来てしまうくらいとんでもない表現力とインパクトを持った漫画です!!

 

何か目標設定がある人、夢に向かって頑張った経験がある人はなぜか涙が出てきてしまい、そして笑顔になってしまう最高の漫画だと思います。

 

未読の方はぜひ!