現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

松尾ジンギスカン

友人のお誘いでアイヌ料理を食べに新大久保へ!

 

行ったのですが、生憎の満席で入店できず。。。

こうなったら北海道つながりだ!!と、ジンギスカンを食べに松尾ジンギスカンさんに行ってきました☆

 

tabelog.com

名前はしっているけれど、行ったことがなかったのでとても楽しみにしていきました(・∀・)

 

ジンギスカンは北海道の地域によってスタイルが違うようで、
生の肉を焼いてタレを付けて食べるもの、
タレに漬け込んだお肉を焼いて食べるもの、
もはや煮込みと言えるような食べ方のものがあるそうです。

松尾ジンギスカンさんは漬け込みタイプのお店さんでした♪

f:id:jackyakabartender:20180602144122j:plain

f:id:jackyakabartender:20180602144157j:plain

f:id:jackyakabartender:20180602144242j:plain

f:id:jackyakabartender:20180602144442j:plain
ラム肉、マトン、ラムのハツと野菜が食べ放題とドリンク飲み放題がついて5,800円(*´艸`*)

チェーンの居酒屋で飲むよりはお値段張りましたが、食べた結論はこのクオリティでこの価格は安い!!でした(*´﹃`*)

焼き過ぎはよくないということで、色がさっと変わったらすぐに食べられます♪

味がしっかりついているのでそのまま食べても美味しいのですが、
たまごにつけてすき焼き風に食べるのもめちゃくちゃ美味しかったです(*´∀`*)

f:id:jackyakabartender:20180602144523j:plain

マトンときくと癖が強そうなイメージがありますが、お肉の質がいいからか漬け込まれているおかげか嫌な癖を全然感じないです(๑´ڡ`๑)
ラムも美味しいんですけど、味が強いのはマトンで、むしろ適度な癖が旨味を倍増させてくれています(*´ω`*)

飲み放題のお酒も北海道感満載で、昆布焼酎や北海道の日本酒などが楽しめますლ(´ڡ`ლ)

f:id:jackyakabartender:20180602144606j:plain

ラムの風味が染み込んだ野菜もたまらなく美味しいです♪
普通の焼肉よりもがっつりお野菜が食べられるのもジンギスカンの魅力です☆

 

ラムは脂の融点が高いから体につきにくいのも素晴らしいポイントですし、高タンパク低カロリーで体づくりをする人にもおすすめな食べ物だなと思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ