現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

【映画】劇場版名探偵コナン ゼロの執行人

今思うと映像作品でハマっているものの大半は人のおすすめからです。

大学時代の友人に平成仮面ライダーがいかに面白いかを熱く語られ、幼少期に仮面ライダーBlack RXに憧れてリボルケインを振り回していたことを思い出し、日曜の朝にテレビを点けました。

確かファイズから入ったと記憶していますが、「これ絶対子供置いてきぼりやん」レベルの複雑なストーリー展開に魅了され、すっかりハマっております。

 

同じく中学生までは見ていたけれどいつしか見なくなっていたものが、名探偵コナンです。

というか、劇場版名探偵コナンについては当時から見ていなかった気がします。

ミステリーは好きなので素養はあるはずなのですが、食わず嫌いは良くないですね。

 

気がつけば業火の向日葵以降、純黒のナイトメア、から紅の恋歌、ゼロの執行人と4年連続で映画館で鑑賞しております。

これまでは三越前のTOHOシネマズで見ていましたが、今回はミッドタウン日比谷のTOHOシネマで見てきました∠( ゚д゚)/

 

f:id:jackyakabartender:20180515225420j:plain

ずっと工事していたと思ったらとんでもなくオシャンティな施設が出来上がっていてびっくりしました☆

 

f:id:jackyakabartender:20180515225648j:plain

ゴジラさんも映画館内で健在!

 

さて、肝心のコナン映画の感想ですが、とてもすごく面白かったです(*´∀`)

っていうかこれコナンでやる必要があったのか??と思うレベルの警察内部ミステリーでびっくりしました!

 

安室さんメインの話なので、公安やら検察やらがごちゃごちゃ絡み合っていて、頭が疲れるレベルのお話のオンパレード!

警察って、色々あるんですね〜笑

 

あとから調べてみると、今回のコナン映画にはドラマ「相棒」の脚本家が携わっているようで、そりゃ警察ミステリーになるわけですよ!

 

冒頭で出て来る映画の舞台となる新しい建造物は期待通りに破壊されること、人が避難しにくいことを目的とされた構造になっていて、思わずにやけてしまいます(*´艸`*)

 

中盤まではきっちりと警察ドラマを繰り広げ、最後はコナン映画らしく蘭がピンチになって、コナンくんが命がけアクションで助けるという完璧な「コナン映画」となっておりました☆

 

個人的には今回の安室さんの決め台詞よりも、前作の平次の決め台詞のほうが鳥肌たちました(*´﹃`*)

平次かっこいいよ平次。