現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキとカレーが一緒に食べられて驚きの価格・・・!!

なんだか無性にカレーが食べたい日、ありますよね。なんだか今日は肉だ!!っていう日、ありますよね。 それが合わさってしまって、「肉もカレーもガッツリ食べたい!!」なんていうわがままに答えてくれるのが有楽町駅徒歩1分にあるカレー屋のふくていさん…

これからの時代を牽引していく新しいビジネスモデルについて

田町で開催された未来技術シンポジウムに参加してきました∠( ゚д゚)/ 「日本人は限られた枠組みの中で工夫することが得意である。」 例えば、お弁当箱という限られたスペースの中に彩りも味も工夫し、乾いた食べ物と湿った食べ物も共存させて、さらに子供のた…

都内で安く10割蕎麦を楽しむなら♪

オススメなのが立ち食い蕎麦チェーンの嵯峨谷さんです(≧∇≦)b 毎日お店でそば粉を挽いて手打ちで作る10割蕎麦がなんと320円でいただけます(*´∀`) 鯵ご飯のセットも美味しくていつも食べるんですが、山形のダシも大好きなのでこちらはダシご飯セットです☆ 10…

【蘊蓄】お酒の話⑥ スコッチウイスキー その2

スコッチウイスキーのお話シリーズ第二弾。 今日はブレンデッドウイスキーのお話です。 ブレンデッドウイスキー__ 前回の記事で書いた通り、個性あふれるシングルモルトウイスキーとは打って変わって、バランスのいい飲みくちになっているのがブレンデッド…

【蘊蓄】お酒の話⑤ スコッチウイスキーその1

なんだか最近バーテンダーらしいことを書いていない気がしてきたので、久々にお酒のお話をば。 前回の記事にも少し書きましたが、スコッチウイスキーはざっと分けるとシングルモルトウイスキーとブレンデッドウイスキーに分かれます。 【蘊蓄】お酒の話② ウ…

第四回きずな出版定期講演会

2018年1月からスタートしたきずな出版の定期講演会。 昨日も参加してめでたく皆勤賞です♪ 今回のゲストは田口智隆先生。 学習塾の講師時代に年収1,000万円合ったのに借金も1,000万円こさえてしまい、 自己破産寸前の所から2年間で借金を完済し、投資の道に入…

第三回 訳ありの会♪

こんばんは、脛に傷はないけれど30歳を超えて傷の治りが遅くなってきましたヽ(;▽;)ノ いつも暮らしの中にジャッキーです♪ 本日は昨年に第一回をやって以来自分自身が一番ハマっているイベント、訳ありの会の第3回目を開催しました(*^ω^*) 「訳ありの会」と…

足元から迫り来る悪魔

通勤するといつまでも革靴、ジャッキーです。 人生において絶対に関わりたくないというか、関わることはないと信じて疑わなかったあいつの魔の手が、いつの間にか迫っていたのです。。。 そう、水虫君が、、、_:(´ཀ`」 ∠): 銭湯とかプールとか全然行ってない…

夢を叶える秘訣♪

それは宝地図を作ること!! 宝地図の考案者、望月先生のセミナーに参加してきました(*≧∀≦*) 先日書評を書いた「癒しの力」の著者さんです☆ 一度宝地図を作ると一生物で、描いた夢へと自分をナビゲートしてくれます(⌒▽⌒) ただ話を聞くだけではなく体験型のワ…

空耳アワー?

日曜だけど7:00から活動しています。 友人の子どもと一緒にいたのですが、突然大きな声で 「キリングミー!」 と叫びはじめて驚きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ killing me!!??最近の幼稚園ではなんという英語を教えてるんだ?!! アレか?テレビか??いや、YouTu…

【書評】ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?

ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか? 高野 誠鮮 著 bookclub.kodansha.co.jp 唐沢寿明さん主演のドラマ「ナポレオンの村」の原案でもあります。 大学が農学部だった僕としてはとても興味深い内容でした。 過疎化が進…

美味しい魚が食べたかったら

おいでませ魚金へ。 あえてタイトルに「新橋で」をつけなかったのは、どんどん店舗展開をしている成長企業だからです。 言わずと知れた有名なお店さんですが、いかんせんいつも予約でいっぱいでなかなか入らないのが悩みどころ。。。 そんな悩みを払拭してく…

自発的にやって突き詰めると根性論が一番の武器になる

男はいくつになっても週刊少年ジャンプである。 人生において大切なことはだいたいジャンプ漫画で学んだと言っても過言ではない気がします。 といっても、子供の頃からメッセージを明確に受け取っていたわけではないのですが、今振り返ると大事なことってだ…

今週のお題「自己紹介」

「人生はプレゼンテーションである。」 というのはうちのオーナーの言葉で、人生において一番沢山するプレゼンテーションが自己紹介といつも聞いております。 就職活動の面接はもちろん、合コンや飲み会、新しい人とお会いする時にかならずするので、自己紹…

たんぱく質たっぷりの食事でワインを沢山楽しめる夢のようなお店

三笠バル ILCOVO http://mikasa-bar.com/ mikasa-bar.com 新橋でも屈指のワインを安く美味しく楽しめるお店さん♪ ILCOVOは働いているお店のご近所さんでもあります(⌒▽⌒) グラスワインが1杯300円からという安さもさることながら、なんせ嬉しいのがお通しのト…

血液400mlを生贄にして快適なオフィスを召喚!

こんにちは。 趣味・特技献血のジャッキーです。 高校生の頃献血好きな友人がいて、何を考えているのか全然わからなかったのですけど、大学生の時にデビューをして以来僕もはまっています(・∀・) はまっていると言っても連続で出来る回数に制限があるので頻…

【お酒】季節のカクテル③ 桜雲(おううん)

こんばんは。 季節のカクテルシリーズ第三弾は自分でレシピ考えて名前まで付けてみました(*´ω`*) 【桜雲】 桜の花が一面に咲きつづいて、遠方からは白雲のように見えること。 そんな春っぽい色合いと味わいのカクテルに仕上がったと自負しています(๑´ڡ`๑) ☆…

【お酒】季節のカクテル② 青の洞窟 続編

先週からお店で春のおすすめとして考案したカクテルが提供されはじめました(๑•̀ㅁ•́๑)✧ そして先日春のおすすめカクテルとして紹介をさせていただいた青の洞窟ですが、オーナーと相談した結果レシピが改まりました♪ リモンチェッロ 30ml ブルーキュラソー 5m…