現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

おススメカクテル

なんやかやとご無沙汰してしまいました。

なんとか脱筆不精しようと思います。

ということで、唐突にお気に入りのカクテルのご紹介です。

クロンダイク ハイボール

ベルモットという、ワインにハーブやスパイスを加えて風味づけしたフレーバードワインがベースのカクテルです♪

スイートベルモット 20ml

ドライベルモット 20ml

モンジュース 10ml

シュガーシロップ 1tsp

をシェークして、ジンジャーエールで満たします。

ベルモット独特の風味が楽しめる味わいもさることながら、お気に入りなのはカクテルの来歴です。

クロンダイクハイボールクロンダイクとは、実在する地名で、そこに因んで生まれています。

19世紀末 カナダのクロンダイクの鉱山には金が採れると多くの開拓者達が集まったそうです☆

採掘者が作業を終え、バーでこのカクテルを傾けながら情報交換をしていたかと思うと胸が熱くなります。

もう金を掘るような時代ではないかもしれませんが、人生のゴールドラッシュに夢を馳せて語らう時にオススメの一杯です。

お酒を飲んだ時でもシラフでも語れる夢がある人生は素敵だなと思います。