現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

アウトプットは最大のインプットになる

樺沢紫苑先生の講演会で一番印象に残ったことが、

「世の中の多くの人はインプット過多のアウトプット不足である」

というお言葉でした。

 

学んだことを定着させるには、3インプットして7アウトプットすることが大事だ!ということで、読んだ本のことやいままでに身につけて来た(と思う)ものを徒然なるままに書き記す場を作ってみることにしました。

 

学んだこととかかっこいいこと言いながら、多分にしてお酒や食べ物の話がやたらと多いブログになる予感をひしひしと感じつつ、まずやってみる精神で継続してみようかと思います♪