現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

ひなまつり Pink Day

サーティーワンことバスキンロビンスで本日限定実施中のピンクデーキャンペーンに行ってきました!(≧∀≦)

 

ピンクのものを持参してアイスを買うとポップスクープという小さいサイズのアイスを一つ乗せてくれるというアイス好きにはたまらない企画です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

f:id:jackyakabartender:20180303134051j:plain

 

ポスターを見た感じポッピンシャワーしか選べないかと思いきや、どれでもすきなフレーバーを選べるのでとってもお得♪

 

一ヶ月間毎日通っても飽きないお店になるようにというサーティーワンですが、たまに行くとどれを食べようか悩んでしまいます☆

好きなの2つ選べるって幸せなことですね╰(*´︶`*)╯

 

そう言いながら結局ポッピンシャワーを選んだわけですが笑

 

サーティーワンにはバーテンダーとしてもお世話になっていて、季節のフレーバーアイスから着想を得てオリジナルカクテル作ることがあります(*・ω・)ノ

フルーツの組み合わせなどなど、味のバランスのセンスがとてもいいのでめちゃくちゃ勉強になります♪

 

固形のアイスを液体のカクテルで再現しようとするので、グラデーションをつけた味わいはなかなかコピーできないですが、割合を考えて構築して行くときに幸せを感じます(๑˃̵ᴗ˂̵)