現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

辛辛魚

激辛カップ麺業界において僕が最高傑作だと信じて疑わない名作、辛辛魚!!

 

濃厚豚骨スープに魚粉ベースの激辛パウダーをたっぷり入れると、ただ辛いだけではない旨味が迸ります!

 

友人曰く、からっ!辛ッッッ!!!ぅオーーーーーーーーーッッッ!!!!!!!となります笑

 

辛党ですが、ただ辛いだけの刺激物だとあんまり美味しいとは思えないんです。

でも、そこに旨味がしっかりしていると辛味と旨味の相乗効果でとんでもない美味しさを生み出してくれるんです♪

そのバランスがちょうど取れているだけあって、今年でめでたく10周年を迎えたようです(≧∀≦)

 

f:id:jackyakabartender:20180308231744j:plain

 

お湯を入れて普通に食べてももちろん美味しいのですが、今日はほかの具材をたっぷり入れて、煮込んでお鍋風にしてみました♪

 

f:id:jackyakabartender:20180310141518j:plain

 

キノコも水菜も豆腐もスープとの相性抜群で驚きの美味しさになりました(*゚▽゚*)

 

もともと美味しいものに一手間加えるのって面白いですよね(⌒▽⌒)