現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

すずや 新宿本店

老舗のとんかつ茶漬け屋さん、すずや新宿本店に行って来ました!

 

f:id:jackyakabartender:20180315231944j:plain

 

もともとは冷めてしまった惣菜のとんかつを温かく食べるためにお茶漬けにしたのが発祥のようです☆

 

とんかつの上に茹でたキャベツがたっぷり♪♪

ここにかける醤油ベースのソースが

・定番醤油

からし醤油

・ニンニク生姜醤油

から選べます♪

 

f:id:jackyakabartender:20180315232841j:plain

 

ご飯はもちろん味噌汁、キャベツ、香の物もおかわり自由(*゚▽゚*)

とんかつ以外は無限におかわりを頼めます笑

 

しかもキャベツはお代わりするたびにかけるソースを変えてもらえるという有難い仕様になっています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

個人的にはからし醤油がヒットでした( ´ ▽ ` )

 

一通り食べたら、かつをご飯に乗せて、キャベツを乗せて、お茶をたっぷりかけてとんかつ茶漬けの完成です(*≧∀≦*)

 

f:id:jackyakabartender:20180315233900j:plain

 

なにがうまいって、お茶が美味しいんですよ、ほんと!

細かいことは聞いてないですが、お茶にもこだわりがあるそうで、思わずお茶のお代わり頂いちゃいました♪

 

ここまでとんかつの話なし!笑

 

いや、もちろん美味しいんですけど、サックサクとかジューシーーーーみたいな路線ではなく、野菜やお茶漬けトータルで美味しい定食という感じです☆

 

大満足でお会計が1,530円♪

ご馳走様でした╰(*´︶`*)╯