現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

花見酒の季節に想定外の雪見酒という情緒がありそうな状況でも寒いものは寒い

ある3月の日、暖かい日が続いていた中僕は思い立ちました。

 

「これだけ暖かかったら、バーベキューが出来るのではないか」

 

思いっ立ったが吉日でスケジュールを組んで実践しよう!

ちょうどこの日は予定が空いているぜ!!

 

それが3月21日 春分の日・・・ツツ!!

 

当日が近づくにつれて不安が募っていきます。

「あれ、予報雨じゃね?」

「あれれ〜、この日だけ極地的に気温低いよ〜?」

そして参加表明していた人からの相次ぐキャンセル連絡。。。

 

そうは言ってもやると決めたらやる!

決めていると心がとても楽になります。

 

もしやるかどうか迷っていると、

「キャンセル多いしやめとくか」であったり、

「当日天気見て決めて、中止の連絡をしよう」だったり、

「買い出しをギリギリまで待とう」であったり、

本来バーベキューを実施することと関係のない雑音でやることが増えたり、

やるべき仕込みの時間がタイトになったりしてしまいます。

 

やると決めているんだから前日までにしっかり準備を完了し、朝を待ちます♪

朝起きて、曇り空で、明らかに寒かったけれど、心は爽やかです\(^o^)/

 

高架下で雨は直接降り込まないし、タープもあるから安心!

f:id:jackyakabartender:20180324111812j:plain

 

風は強いし、寒いし、なんか雪とか降ってきましたけれど、それでも集まってくれた友人と食べるお肉やお鍋、熱燗は最高に心に沁みました(*´∀`*)

 

f:id:jackyakabartender:20180324112455j:plain

 

「繁栄は友を作り、逆境は友を試す」という言葉もありますが、極寒バーベキューを共にした友人とはより親密になれたんじゃないかなと思います(⌒▽⌒)

 

とはいえ流石に寒すぎたので、今度はゴールデンウィークのあたりで暖かい中美味しいお肉を食べたいなー(*´﹃`*)

 

余談ですが、僕の敬愛する太陽神 松岡修造さんが3月21日は日本を離れていたそうです。。。

天候を操るという噂にまた拍車がかかってしまいますね笑