現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

血液400mlを生贄にして快適なオフィスを召喚!

こんにちは。

趣味・特技献血のジャッキーです。

 

高校生の頃献血好きな友人がいて、何を考えているのか全然わからなかったのですけど、大学生の時にデビューをして以来僕もはまっています(・∀・)

 

はまっていると言っても連続で出来る回数に制限があるので頻繁には行けないのですが(´・ω・`)

 

以前は新宿東口の献血ルームによく行っていたのですが、最近は有楽町献血ルームがお気に入りです♪

 

まず、献血ルームがとてもきれい\(^o^)/

free Wi-Fiが飛び、電源があり、お菓子食べ放題かつドリンク飲放題!

ちょっとした作業スペースとしてとても優秀です笑

 

今回行った時にあった「サムゲちゃん」というスープがめちゃくちゃ美味しかったですლ(´ڡ`ლ)

甘い飲み物だけじゃなくて温かいしょっぱい飲物もあるのが献血ルームドリンクバーの魅力です(*´∀`*)

 

友人に聞いた献血の価値は

 

・簡単にできる社会貢献

・血液検査の結果を送ってもらえるから健康管理できる

・血液を抜いた身体は新鮮な血液を作るので体内環境の改善ができる

献血ルームによって変わるけど、ハーゲンダッツとかもらえる笑

その昔の新宿ではミスドもらえました☆

 

献血ルームのスタッフさんたちは対応がとても丁寧で、

献血時の針を刺すのも上手なので痛みが全然ありません(ㆁωㆁ*)

 

今回はポイントが溜まっていたということでピカチュウふりかけもらいました(〃∇〃)

 

f:id:jackyakabartender:20180407104446j:plain

 

後ろの土台がないと謎の黄色の生物になるとてもかわいいふりかけです。

 

総じて、献血をすると社会貢献しながら快適な空間を享受できるとてもおすすめです。

 

まだ献血したことないぞ〜とか、有楽町の献血ルーム行ったことがないぞ〜という方はぜひぜひ一度体験してみてください。

 

#献血 #ピカチュウ #サムゲちゃん