現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

【お酒】季節のカクテル③ 桜雲(おううん)

こんばんは。

 

季節のカクテルシリーズ第三弾は自分でレシピ考えて名前まで付けてみました(*´ω`*)

 

【桜雲】

桜の花が一面に咲きつづいて、遠方からは白雲のように見えること。

 

そんな春っぽい色合いと味わいのカクテルに仕上がったと自負しています(๑´ڡ`๑)

 

f:id:jackyakabartender:20180402210731j:plain

 

☆カクテル名

桜雲(おううん)

☆技法

シェイク

☆材料

ジャポネ 桜  30ml

グレープフルーツジュース  45ml

トニックウォーター 適量

モナン フレーズ 2tsp

飾りにライムシャット

 

f:id:jackyakabartender:20180402210824j:plain

 

フレーズ(ストロベリー)を沈めてから少し浮かせて桜色のグラデーションを付けたのがポイントです\(^o^)/

飲み始めは桜の風味が強く、飲み進めていくとだんだんイチゴの甘みが湧き立ってきます♪

 

得てしてロングカクテルは時間をかけて飲み進めていると氷が溶けて味がぼやけてしまうので、ゆっくり飲んでも下の方は別の味が楽しめる効果もあればと思って考案してみました(*´﹃`*)

 

街のソメイヨシノは驚くほど早く散ってしまいましたが、まだまだ春です♪

ぜひバーで桜を堪能してくださいね(⌒▽⌒)