現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

海の神様を名乗るのは伊達じゃない!

JR新宿駅の東南口を出て徒歩1分にある麺屋 海神さんに行ってきました!

 

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045287/

 

f:id:jackyakabartender:20180505134105j:plain

あら炊き塩ラーメン

 

ここのスープは透明感が半端じゃないです!

そして、透明感とは裏腹に海神と名付けたくなるのも分かるくらい魚の味が凝縮された味わいになっています(≧∇≦)b

あっさりコクありのスープと細麺がよく合います♪

 

この日は 真鯛穴子、魴鮄(ほうぼう)、平政(ひらまさ)、平目の5種類のアラの出汁でしたが、仕入れによってラインナップが変わるので、季節ごとに味わいの変化が楽しめるのも魅力の一つです。

 

f:id:jackyakabartender:20180505134213j:plain

辛塩ラーメンの辛塩☆☆☆☆☆☆

 

たまには趣向を変えてと思って辛塩ラーメンを頼んでみましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

辛味が加わってまた面白い!!

食べられないほどの激辛!!!というわけではないですが、魚介の風味よりも唐辛子のインパクトが勝っているように感じました。

 

これはこれで美味しいけれど、ノーマルな塩ラーメンの方が僕は好きかな〜

 

辛いラーメンはそういう専門店におまかせして、ここでは塩ラーメンをいただくことにしようと思います。