現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

【漫画】服を着るならこんなふうに

おしゃれと無縁に生きてきました。ジャッキーです。

 

そんな僕でも、もしかしたら安くおしゃれになれるかもしれない!!とファッションに興味を持てる漫画がこちらの『服を着るならこんなふうに』です。

 

web-ace.jp

 

主人公は「仕事はスーツで行くから私服は着れれば何でもいい」という、まるで僕自身を見ているかのような男性です笑

同窓会の打ち合わせで同世代の友人がすっかりあか抜けておしゃれになっているのを見てなんとか服装に気を付けようというところから物語が始まります。

 

服にたくさんお金を使うなんて。。。と思っている主人公に提案されるのはユニクロなどのファストファッションで、自分でも手が出しやすいからとてもありがたいです。

 

ストーリーが進むにつれて、おしゃれをするためのポイントや百貨店やブランドものの買い方や付き合い方、ショップ店員さん恐怖症(笑)の克服方法なども描かれていくので、本当に勉強になるし実践したくなる漫画です。

 

身だしなみを整えていくこともビジネスパーソンとして重要な項目なので、どうせ服なんて、、、という概念を脱却したい人にはぜひ読んでいただきたいですね。

WEB漫画なので無料で読めるのもありがたいかつおすすめポイントの高い漫画です☆

 

服選びの師匠(主人公の妹)から学んでいるはずなのに、師匠から離れて自分で買い物する度に思いっきり失敗するなど学びのプロセスがやたらリアルに表現されているので、そういう観点でビジネス書として読んでも面白いかと思います(*^▽^*)