現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

【お酒】季節のカクテル① さくらさくら

三寒四温の言葉通り、暖かいと思ったら急に寒くなる日々が続いてますが、梅の花が咲いていたりと着々と春が近づいてきていますね♪

 

そんな春にぴったりのカクテルが「さくらさくら」です(*゚▽゚*)

 

f:id:jackyakabartender:20180310181321j:plain

 

☆カクテル名

さくらさくら

 

☆技法

シェイク

 

☆材料

ドライ・ジン 35ml

ピーチツリー 10ml

桜リキュール  10ml

モンジュース 5ml

 

2001年インターナショナル・バーテンダーズ・コンペティション・ジャパン・カップにて総合優勝した保志雄一さんが、世界一を勝ち取ったオリジナルカクテルです。

 

材料がほぼお酒なので強めの部類に入りますが、ピーチのほのかな甘みと桜の風味で優しい味わいになっています╰(*´︶`*)╯

 

ジンのコシもしっかりしているので、甘いお酒はちょっと、、、という方にも是非飲んでみていただきたいカクテルですね☆