現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

【お酒】季節のカクテル④ アプリコットクーラー

7月に入り、東京はほとんど雲がない晴天が続いています。

夏ですねー♪

そんな夏のカクテルが本日からスタートします(*≧∀≦*)

SHINBASHI特製レッドアイ

アプリコットクーラー

イタリアンサーファー

ピニャコラーダ

の4種です(*^▽^*)

特製レッドアイはオーナー考案の秘密レシピです♪

ぜひお店で味わってみていろいろ推理してみていただきたいですね☆

本日はアプリコットクーラーのご紹介です(⌒▽⌒)

アプリコット=杏子は今が旬なんです☆

夏祭りでもあんず飴とか売ってますよね(*^ω^*)

|アプリコットクーラー

f:id:jackyakabartender:20180702124904j:plain

☆カクテル名

アプリコットクーラー

☆技法

シェイク

☆材料

アプリコットブランデー 30ml

モンジュース 20ml

グレナデンシロップ 1tsp

ソーダ 適量

レモンシャット 1個

シェイカーにグレナデンシロップまでの材料を注ぎシェイクし、氷を詰めたコリンズグラスに注ぐ。

ソーダで満たして軽くステアする。

レモンシャットを飾り、マドラーを挿す。

f:id:jackyakabartender:20180702125109j:plain

アプリコットブランデー自体は甘ーいリキュールですが、レモンの酸味が足を引き締めてくれます♪

夏にぴったり、甘酸っぱいカクテルです。

お食事にも合わせやすい味だと思います╰(*´︶`*)╯♡