現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

5のつく日は銀座でラーメン♪

油断していると更新が滞ってしまいます。

夏満喫中のジャッキーです☆

 

鳥取発祥、牛骨ラーメンの雄「香味徳」さんをご存知でしょうか( ̄▽ ̄)

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13112492/top_amp/

 

豚骨や鶏ガラスープはよく見かけるけど、牛骨って!

という方も多いんじゃないでしょうか♪

 

言うほど牛骨ラーメン業界に詳しいわけではないですが、初めて食べた時の衝撃はものすごいものでした(*^ω^*)

 

スープは透明感があり、旨味はめちゃくちゃ濃縮されているのに後味さっぱりという、夢のようなラーメンなんです╰(*´︶`*)╯

 

基本の牛骨ラーメンはもちろん美味しいのですが、味噌も担々麺もとても美味しいのです☆

 

そしてそして、タイトルにある通り5のつく日はワンコイン500円でラーメンが食べられちゃうんですΣ੧(❛□❛✿)

 

卓上には自家製の食べるラー油やキムチが置かれていて、それを入れて風味を変えるとさらに味の広がりを楽しめます♪

 

f:id:jackyakabartender:20180817111055j:plain

15日は香味徳 白をいただきました(*゚▽゚*)

通常の香味徳ラーメンよりも濃厚な味わいを満喫できました(*´꒳`*)