現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

レイキ体験会レポート

宝地図の望月俊孝先生のやっているレイキ体験セミナーに参加してきました(*^▽^*)

 

レイキとは日本発祥のものでありながら日本では怪しいと言われ、でも海外では様々な方が取り入れている癒しの手法のようです☆

正直、体験セミナーに参加するまでは僕も「レイキってなんか怪しい響きだぜ!」と思っていました(>人<;)望月先生ごめんなさい!

 

レイキは漢字では「霊氣」と表記されます。

うん、ますます怪しい笑

だからカタカナで表記するようです。

 

が、富士山=霊峰が怪しい山という意味ではないように、霊長類=怪しい生き物では無いように、「霊」は最も優れたものという意味があるのだそうです(о´∀`о)

言われてみれば確かに!!

 

海外セレブの間ではイギリスの皇后様がレイキをおさめていたり、ミランダカーが取り入れていたり、マドンナのジャケットのバックがレイキの創始者の書だったりととても注目されています♪

ハーバード大学の大学病院ではレイキで治療を行なっている先生が30人以上いるようです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

日本はレイキ発祥の国でありながら、レイキ後進国のようです。

 

体験会というだけあって、さまざまなワークを行なったのですが、やればやるほどすごい!!という驚きの連続でした\(//∇//)\

誰もがガッテンの謳い文句はダテじゃありませんでした(*≧∀≦*) 腕相撲が1分で強くなる技は必見です!

 

#望月俊孝

#癒しの手

#癒しの力

#レイキ

#宝地図