現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

開催レポート 第4回訳ありの会

こんにちは。
イベントやるのが楽しくてしょうがないジャッキーです。

開催してから随分温めてしまいましたが、6月16日に開催した訳ありの会の開催レポートです☆

┃訳ありの会とは

ネットで買える訳あり食品のお取り寄せって気になるけれど、家で食べるにはキロ単位は大きすぎる。。。
だったら、友達集めてみんなで食べれば良いんだ!!ということで、訳あり食品を楽しく美味しく食べる会です☆
あくまで食べ物に「訳あり」なだけであって、集まる人達に訳があるわけじゃありません笑

規格外とかがさっと船の上で冷凍!!とかなので、甘エビにヒトデが入ってたりします(゚д゚)!

 

f:id:jackyakabartender:20180701162823j:plain

 

┃めくるめく訳あり達

今回の訳ありラインナップは

f:id:jackyakabartender:20180701162905j:plain
マグロ 3kg

f:id:jackyakabartender:20180701163133j:plain

マグロをアレンジしてネギトロに☆

f:id:jackyakabartender:20180701163007j:plain

甘エビ 1kg

f:id:jackyakabartender:20180701163025j:plain

大トロサーモンハラス 1kg

f:id:jackyakabartender:20180701163058j:plain

ローストビーフ 1kg

明太子 1kg

甘辛ささみカツ 1kg

でした\(^o^)/

明太子とささみの写真撮り忘れ。。。_| ̄|○ il||li

 

美味しく食べるためにヤマトイモのとろろを用意したり、甘エビの頭を使ったお味噌汁も用意しました☆
マグロも全部刺し身だと飽きるかなと思ってトマト煮込みにしたり、しし唐の醤油漬けを用意したりと準備もとても楽しかったです☆

 

┃ベースを支えるお米や会場

f:id:jackyakabartender:20180701163156j:plain

 お米は知り合いの事業家さんがやっている農業ビジネスで作ったお米を用意しました(๑•̀ㅂ•́)و✧
うちのお店のランチでも使っているお米なのですが、これがまたとても美味しい!
あ、お米は訳ありではないですよ〜(*´艸`*)

もちろんご飯だけではなくお酒もガッツリ用意しました☆
ビール、チューハイ、赤ワイン、白ワイン、スパークリング、日本酒、焼酎、ウイスキー(*´ڡ`●)

自分で言うのも何ですが、お酒の種類も喜んでいただけたと自負しています♪

 

今回の会場のサロンガイヤールさんはグランドピアノがあり、元飲食店だけあってグラスもカトラリーも充実していてとても使いやすかったです(ㆁωㆁ*)

スクリーンとプロジェクターもあるので、飲食だけではないイベントにも使いたくなる素敵な会場でした(*^^)v

 

7月は夏真っ盛り!バーベキューやバブルサッカーをして楽しもうと思います☆
参加してくださった方ありがとうございました(*´∀`*)