現役バーテンダーによるバーテンダー入門

キャリア15年以上!バーのあれこれ話します♪

凪 新宿ゴールデン街店

すごい煮干しラーメン!

 

新宿はゴールデン街に本店を構える煮干しラーメンの雄、凪に行ってきました!

 

路地の狭くて細い階段を上った先に広がるのはめくるめく煮干しパラダイス!

っていうか、天井から煮干しが吊るされているのは何かの儀式みたいでちょっとビビりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

お客さんの大半が外国の方という状況にびっくりしつつ、いただきます♪

 

 

f:id:jackyakabartender:20180630142423j:plain

 

 

すごい煮干しラーメン! 1,100円

 

ラーメン1杯あたり50gの煮干しを使っているスープは、強烈なインパクトがある香りがあり、口に含むと香りからする想像以上の煮干し感を叩き込んでくれます(*゚▽゚*)

 

 

f:id:jackyakabartender:20180630145135j:plain



 

麺は中太で歯ごたえがたまりません☆

何をどうすればこんなにスープが絡むんだ!!と叫びたくなるほど麺とスープの親和性が高いです╰(*´︶`*)╯

 

f:id:jackyakabartender:20180630145142j:plain

 

そして、特徴的なのがこの「いったんも麺」です♪

平たい麺に煮干したっぷりのスープがこれでもかというくらい染みてます(*^^)v

その気になれば全部いったんもめんで頼むことも出来るんだとか(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

煮干しを味わいたいときには迷わずオススメできるお店です☆